情報管理基本方針
当社は、「情報管理基本方針」に基づき、規程類を整備し、情報資産の管理方法を定めるとともに、役職員等の義務および責任を明確にします。また、個人情報保護についても、別に規程類を整備し、必要な措置を講じます。
1.情報管理体制の構築
当社は、情報資産に関わる役職員等(契約社員、パートタイム社員、派遣社員、業務委託先を含む)すべてが「情報管理基本方針」の趣旨を理解し、遵守するために適切な情報管理体制を構築してまいります。
2.関連法令等の遵守および措置
当社は、関連法令および契約上定められた守秘義務を遵守し、必要に応じてマニュアル等を整備しセキュリティの維持管理を徹底します。また、派遣社員や業務委託先に対しても「情報管理基本方針」を遵守させるために必要な措置を講じます。
3.規程類の整備
当社は、「情報管理基本方針」に基づき、規程類を整備し、情報資産の管理方法を定めるとともに、役職員等の義務および責任を明確にします。また、個人情報保護についても、別に規程類を整備し、必要な措置を講じます。
4.周知、教育
当社は、「情報管理基本方針」および規程類の周知と、役職員等の情報セキュリティ意識向上を図るため、必要な教育を実施し、積極的かつ責任ある情報管理の実践を目指していきます。
5.継続的改善
当社は、「情報管理基本方針」および規程類を維持するために、定期的な見直しを行い、常に最適な内容とすべく継続的な改善を図ります。
制定日 2018年7月1日
株式会社プライド
代表取締役社長 北村充晴